サイトへ戻る

新年明けましておめでとうございます

2024年1月1日

 

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、個性學、そしてアースエレメントにご縁を頂きまして本当にありがとうございました。

振り返れば、たくさんの受講生の方にセミナー、コーチング、トレーニングにご参加していただき、一人一人が、「これからの自分の人生」に本気で取り組まれた真剣な時間を共有させて頂いたことをとても貴重なことと感じます。

 

人生は一人一人にとって、かけがえのないものです。

さらに、自分の人生は自分だけのものではなく、あらゆる人と有機的に一つの大きな生命体として繋がっています。

しかし同時に、人との繋がりに疲れたり、苦しんだり、距離を置いたりもしたくなるものです。

 

そんな捉えようのない人生を「このままで終わりたくない」という思いを持って真剣に取り組み、過去を見つめ、未来への道を見出そうとする皆様の勇気と行動に、私はとても敬意を持って接しております。

 

自己探求のセミナーやコーチングに参加することは、少しばかりの勇気が必要です。それは「自分自身を見る勇気」「自分の人生に正面から向き合う勇気」が必要だからです。

でも、そんな勇気と行動力のある皆様と、また一歩大きく前進するステージを、共に創造していきたいと私たちは思ってます。

 

社会は人で構成されています。社会は人が創ります。もっと言えば、社会は私たちの想いの集合体でできています。

一人の力は無力などではなく、千人力の潜在的な能力を持っています。

私たちの中の潜在的な能力は、いつでも「早くみつけてよ!」と小さな声で囁きつづけています。

 

今年は辰年です。

昨日の大晦日に、龍の如く、唯一無二の個性開花を祝う年に必ず成る!と信じることができました。

いよいよ花をつける段階から、成果としての実がなる段階へ、アースエレメントも進んでいきたいと思います。

受講生の皆様が、それぞれの個性を開花し、実をつけて頂けるよう、心も経済も豊かになっていただくために、私たちアースエレメントは、最高の触媒(きっかけや土壌)として皆様を全力でサポートして参りたいと思います。

 

今年は、3年振りに会場開催ワークショップも再開します。

リアルで実際に会って伝えたり、会話したり、向き合ったりすることでしか得るできないワークショッププログラムをご用意します。

 

ぜひ、Zoomセミナーだけでなく、リアルのセミナーも参加されてみてください。

きっと、現状突破のための大きなきっかけを得ることができると思います。

 

私たちもまだまだ未熟です。だからこそ誰よりも学び、成長し、よりよいサポートができるように精進していきたいと思います。

 

2024年 皆様の人生がより輝き、未来に希望を持って、豊かになることを切に願っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

アースエレメント 代表

シニアトレーナー・本質的教育専門家

村上 燿市

2024年 元旦