サイトへ戻る

変えられない自分が悪いのかと悩みました。でもそうじゃなかった!(人志向)

40代・ 会社員・女性


個性學分類:人志向(はずかしくない生き方をしなければならない)

2021年2月20日

今まで心理学等いろいろ学んできましたが、変われない自分にまた落ち込んだり、悩んだりしていました。

個性學を知り、何で親に自分のことが分かってもらえないのか?がすごく腑に落ちることができました。

分かってもらいたい自分の人志向、そして家族の中に内外面で人志向は私1人。


他の家族は全員内面が城志向…。
 

これは分かってもらいたくても無理だな…。と前向きに諦めることができそうです。

分かってもらいたいのに分かってもらえないという状態の人が世の中にはいっぱいいると思うので、この個性學がもっと多くの人達が使えるようになったら、分かってあげられる人が増えるし、我慢をすることも減る。


皆が個性を活かして楽しく生きやすくなると思います。

捉え方を変えれば良いと心理学でも自己啓発でも学びましたが、捉え方を変えることができませんでした。


変えられない自分が悪いのかと悩みました。


でもそうじゃなかったと個性を知る事で納得できました。

子育てをしている友人にも子供の事を伝えてあげたら、もっと早く知りたかった。と言ってもらえました。

今の親達が個性學で子育てができるようになったら、イキイキと個性を活かした子供が増えて、楽しく仕事ができるようになると思います。


もっと個性を知って使って自分自身も輝けるようになれるとワクワクしています。