サイトへ戻る

治療業界を変える「きっと整体院」を共同プロデュース

大阪 難波 12/14 OPEN!!アースエレメントから徒歩30秒

2020年12月26日

治療業界を変える最先端の整体院 AIと人間のコラボ「きっと整体院」を共同プロデュース

こんにちは。社会システム事業家・シニアトレーナー 村上燿市です。
 

本日は特別なニュースがあります。

アースエレメントの「共育」という想いに共感していただき、ずっと支えてきてくれている仲間と共にプロデュースする最先端型治療院  AIと人間のコラボ「きっと整体院」が2020年12月14日に大阪 難波オープンしました!

「アースエレメントは才能を伝えている共育の会社ですよね!?なぜ治療院!?」と、ちょっと不思議に感じるかもしれません。

しかし、アースエレメント人生経営メソッドしあわせの力学で「しあわせな人生経営」に欠かせない3つのゴールデンルールとしてお伝えしている通り、「自分の身体をより良く導くこと」はRising road (成長し続け個性が輝き続ける道)を駆け昇り、成功を手にするきっかけとなります。

「しあわせな人生経営」に欠かせない3つのゴールデンルール

①健全な身体であること

②知恵、思考を鍛えること

③マインド、心構え

以前から想いがあったものが、最高のチームとの出会いによって、より多くの方々にお届けできることになりました。今回は、なぜこの院が誕生し、どのような想いで創り、どんな方に役立つのかを詳しくお伝えしたいと思います。

2015年に共にボードルームクラブで学んだメンバーで創業!

アースエレメントでは、2015年から年間を通してチームで学び、貢献しながらキャッシュフローを上げていく「ボードルームクラブ」という育成プログラムを開催していました。

あれから5年…1年間のクラブが終わった後も縁は続き、共に成長し続けてきたからこそ、今回新たに「健康」という分野において事業化することができました。

創業にあたっては、個人の才能・得意な役割が明確にわかる「個性學」を全員が共通認識・共通言語として、スタンダードに活用しています。チーム全体に得意分野を積極的に貢献する姿勢があるため、立ち上げからオープンまで通常では有り得ない速度で進みました。

チームをまとめていただいているメンターの強力なバックアップのもと、個性學3分類の「人志向」がコンセプトをまとめ、「城志向」がカタチにしていき、「大物志向」が拡げていくことを一人ひとりが自信を持って役割を担っています。

なぜアースエレメントが治療院を共同プロデュース!?

アースエレメント創業当初からの想いは、これからの社会システムデザインを共育を通じて探究・研究・実践しながら構築していくことです。

私は以前から、たくさんの医療における分野の中で、現在の日本が最も得意としているのは「救急・救命」「外科手術」「感染症対策」だと感じていました。しかし一方で慢性疾患(徐々に悪化して原因が特定しにくいもの)には、対処療法となり、根本治療が難しいのではと感じていました。

私の母は最先端の健康の情報を取り入れる才能があり、幼少期より「身体を健康にする食べ物」は身近にありました。そして私自身も20代後半から、代替療法、分子栄養学、エネルギー療法、健康食品について学ぶ機会に恵まれ、そのご縁でいくつかの健康に関する事業に携わってきた経験もあります。

ひとつひとつはとても素晴らしいものでしたが、より多くの方に「健康の大切さ」をお届けできるほどの力が私自身まだまだ足りず、歯がゆい想いがありました。しかし、今回のチームとの出会いにより、「健康」という分野においての想いを形にできるチャンスに恵まれたのが、大きなきっかけです。

そして、もう1つ大きな理由があります。

才能を発揮するには、健全な「身体」と健全な「脳」が必要不可欠!!

私たちは「運がよくなりたい」「もっと結果を出したい」「しあわせになりたい」「成功したい」と思ってさまざまなことを学び、努力しますが、その判断は「脳」や「感情」で行っています。

セミナーやYouTube、または本を読み「どうすればうまくいくか?」という知識を得ても「健全な脳と身体の状態が、人生を好転させる判断に影響する」と考える人はあまりいません。

日々行動するときに「歪んだ状況認識」「誤解」「イライラ」「やる気のなさ」「痛み」「ストレス疲労」「エネルギー不足」などがあれば正しい判断ができず、「間違った判断」「ひとりよがりな判断」をしてしまいがちです。

アースエレメントでは、「しあわせの力学」にて健全な身体がなければ、知恵や思考は100%の能力が発揮できないとお伝えしています。

ビジネスで結果を出す・自己成長・運をよくする・しあわせを感じることに「脳と身体へのアプローチ」は必要不可欠なのです。

治療院業界をリードする倉幹男社長の全面サポート

左:倉喜恵さん 右:倉幹男社長

この治療院は、これまでアースエレメントの想いに共感いただき、支えてくださっている「みき整体院・鍼灸院」倉幹男社長の全面的なサポートを得て誕生しました。

倉社長は、地域の方々からの信頼が厚く、規模・技術ともに名古屋でトップレベルの整体院を経営しているだけでなく、「あしづかみセラピー」を開発され「世界の子ども達を足から元気に」という想いと、「治療業界を良くしたい!!」という強い想いを持つ治療家であり、私が尊敬する経営者のひとりです。

今回の立ち上げでも、決断力、推進力、応用力、全てが圧巻でした。

日頃からも関わらせていただく中で、「スタッフへの想い」「患者さんへの想い」を感じていましたが、今回の事業展開により、「多くの方々を助ける!!」という揺るぎない強い想いをそばで感じ、間違いなく「業界の革命者」となる方だと改めて感じました。

(倉社長が書かれた、きっと整体院オープンに向けてのブログはこちらかなり詳しく書かれています)

院長はプロの治療家が驚く技術と知識を持つ高原先生

高原院長とは九州でセミナー開催をしたときに出逢いました。場所も分野も全く違いますが、「共育」という同じ想いをもって治療家の育成に力を注いでこられた方です。

高原院長は理学療法士として佐賀県にあるスポーツに力を入れた整形外科に17年間勤め、20歳代前半から、オリンピックに帯同するトップレベルのトレーナーたちから学び、某有名ラグビー選手の高校時代のトレーナーをしていたり、お相撲さんやプロ野球選手、オリンピック選手などの現役時代を支え、のべ20万人以上の治療をされてきた一流の治療家です。

また、向上心の塊のような方で、常に最新情報をリサーチし、専門知識を向上させ、行動して探究を続け、肩関節や足関節についての論文発表もされており、治療家の方々が「天才だ!!」と口を揃えるほど、知識・技術ともにトップクラスで、多くのプロの施術家の指導を行ってきました。

また、身体の治療だけではなく、一人ひとりの個性を大切にすることの重要性を感じ、アースエレメントにて日本個性學研究所認定 個性學シニアアドバイザー資格も取得され、年間講座のWORK312クラブでも学び続けておられます。身体の状態と個性に合わせた説明、治療指導、治療計画の提案を行っているため、わかりやすく、無理なく身体の健全化ができるのがうれしいところです。

高度な分析に加え、脳疲労と血管トレーニングできる最新テクノロジーとコラボ

倉社長と高原院長のお二人が創るということだけでも、他にはないものすごい治療院の誕生なのですが、さらに最新のテクノロジーを活用しています。

私自身、頭痛や首の痛みがわずか5分の手技(手で行う治療技術)でたちどころに解消した経験があるので、手技の素晴らしさは実感していました。

高原院長の世界最高峰の手技に加え、「たくさんの方を助けたい」という想いで長年研究開発されてきた最先端の治療器がコラボすることで、より早く、より確実に根本治療が可能となりました。

機械も人間の想いからできるもの。「どんな想いで開発されたのか?」はとても大切なことだと思います。

そして、素人目でみると治療器はどれも同じように見えますが、実はプロから見ればかなりのレベル差があるそうです。

今回選んだ治療器具は、実績があり驚くほどこだわったもので、倉社長と高原院長が「これはすごいですよ」と断言され、開院前にも関わらず多くの治療家が見学に来るほどのものが導入されました。

この最新の治療器により、手技ではアプローチしきれない部分への治療効果が高まり、少ない治療時間で最大の治療効果が期待できます。

  • アメリカストレス研究所が共同開発したソーマダイン(脳疲労にアプローチできる) 
  • プロアスリートも注目するMCC(血管のトレーニング機器でグッドエイジングできる)
  • 高精度 姿勢分析器(進化型ボディアプリケーション)
  • 高精度 体成分分析装置

私の体験記 〜すべてが期待以上でした〜

まず驚いたのは高原院長の的確な見立てです。腕の良い治療家でも数秒探りながらここだ!と施術するのですが、見立てが一発で何の迷いがありませんでした。これだけで一瞬ですごいことがわかりました。

施術自体は全く痛くないですし、ピンポイントで的確に施術されるので驚くほど短時間で行われます。また、治療器がどのような効果をもたらすのか、なぜそうなるのかをわかりやすく説明して頂きとても納得でした。

身体のメカニズムを正しく理解しているからこそ、「機械でできること」と「人でしかできないこと」をしっかり分けて正しいアプローチをすることで最良の結果がでる!!

なるほど!!の連続でした。最後に治療計画の話もあり、身体がよくなる理論があって、明らかにプロ目線で提案してくれて、予算のあるなしや通える頻度などで相談して選べるようになっているので、問診、治療器による治療・手技による治療、今後の治療計画、全てにおいてこれからの治療業界を変える最先端の治療院だと、改めて感じました。

終わって身体は楽になりましたし、姿勢も良くなり気持ちもスッキリして前向きになりました。

自分の人生をよくしたいすべての人に

日本で初めて業界を変えるほどの治療院がついに誕生したので、多くの方に知って欲しい!体験して欲しい!そして、健康な身体となり、ご自身の可能性を最大限に広げ、思う存分人生を楽しみ、多くの方に貢献できる人生を送ってほしい!!と心から願っています。

私が個人的に、こんな方にオススメ!というリストをつくりました。ぜひ参考にされてください。

  1. 自己成長して人生をよくしていきたい方
  2. 一生つきあう自分の身体について学び、イキイキと100歳まで過ごしたい方
  3. 脳・思考のパフォーマンスを最大化したい方
  4. 未病・予防を大切にして、身体のメンテナンスをしっかりしていきたい方
  5. すべての起業家・経営者(脳疲労・ストレスが多い方)
  6. ストレスを取りたい、リセットしたい方
  7. デスクワークが多くてあまり歩かない方/ずっと立ち仕事の方
  8. 病院で調べても原因不明の体調不良がある方
  9. なかなか治らない腰痛・頭痛・肩の痛みなどどこかに痛みがある方
  10. ひどい肩こりなどに悩まされている方
  11. 姿勢を良くして、スマートに見せたい方
  12. 妊活、妊娠、出産で不安や悩みがある方
  13. 肌アレやシミ、しわ、むくみを解消したい方
  14. 体質を改善して若返りながらダイエットしたい方

近畿全域/遠方からも通いやすいアクセス

アクセス

  • 電車:JR難波駅/大阪メトロなんば駅/近鉄難波駅/南海難波駅からすぐ
  • 新幹線:新大阪駅から地下鉄御堂筋線で1本
  • 車:高速出口からすぐ/近くに大型コインパーキングあり
  • 隣がOCATバスターミナル(空港直行バス/各地方都市発着)

ぜひ、一度体験してみてください。また、ご家族、友人、知人、同僚などで困っている方、よい治療院を探している方にお伝えいただけたら幸いです。

アースエレメント 代表

社会システム事業家・シニアトレーナー