サイトへ戻る

才能を発揮するために健康って関係あるの?もちろんYES!!大有りです!

価値づくりにかかせない“才能を発揮するための身体づくり”

2020年11月2日

こんにちは!
アースエレメントです。

今日は健康の話を少し

え??健康??

才能になんの関係があるの?と思われた方も多いかと思いますが、答えはYES!!大有りです!

アースエレメント人生経営メソッド「しあわせの力学」でもお伝えしていますが、才能を発揮するために「健康な身体づくり」はかかせません。なぜなら、健康なくして100%の才能を発揮できないからです。

先日、私は首を痛めてしまったとき、物理的に身体が動かしにくいということもありますが、今日もやるぞ!という気力をすっかり失くしてしまいました(^^;;
私の傾向として、普段、身体の力に頼っている分、少しの歪みが自分の予想を超えるダメージとなるようです。そういう状態の時、全力のパフォーマンスは到底できないと想像がつくと思います^^;

それでも何日かしたら治るだろう…とただ身体を休めることを考えていたのですが、師から「すぐにメンテナンスをした方が良いよ!」とアドバイスをいただき、施術家の方を紹介していただきました。

その施術家の方はレントゲンなく身体の中がみえているかのようで、まさにプロフェッショナル!!

首の痛みは私の歩き方、立ち方、座り方の長年のクセが原因ということが分かりました。
そして、今までのクセを治すため、毎日の足上げトレーニング方法まで教えていただきました。

メンテナンスに行かなくても痛みは時間とともに和らいだでしょうが、「原因」は分からず、なおかつ痛みを庇ったまま、また変なクセをつけて、さらに気づかないうちに身体が歪んでいたと思います(^^;;

経営者、成功者の方たちは「健康」に対して意識が高い方がとても多く、予防やメンテナンスを取り入れるスピードがとても速いです。元気な身体がないと、自分の能力を最大限に発揮できず、可能性を追うこともできなくなり、最大のリスクになると知っているからです。

そして、健康に限らず、何かに困ったときや改善したいとき、周りにどんなプロフェッショナルな人達がいるかは、これから歩む人生の幅を大きく左右します。

「価値」や「富」と言われるものは、「自分自身」はもちろんのこと、自分がいる「環境」「場所」「人脈」も含めて考えるものです。

(ここでおさらい。富とは?…全てのお金を失った後に残るもの。でしたね)

例えば、アメリカでは救急車を呼ぶだけで300ドル以上の費用がかかることをご存知ですか?
(日本円に換算すると約31,392円以上)

かたや日本はどうでしょうか?

2015年に有料化が提案されましたが、今のところ費用はかかりません。

日本は国民皆保険のおかげで医療が受けやすいという反面、「自分の健康を自分で選び自分で創る」という意識が、残念ながらとても低いといわれています。

これも「場所」や「制度」の違いにより、健康づくりに対する意識の違いを生んでいるといえます。

どんなことでも弱い(苦手)部分があるならば、補う意識をすることや、詳しい人の知恵を借りることが大切です。自分の健康を意識するということは、自分自身を大切にすること、そして自分自身をよく「知る」こと「みる」ことに繋がります

ご自身の「価値づくり」をされている方は、才能を発揮するための「身体づくり」も忘れずに取り入れてみてくださいね^^

今日の身体の調子はいかがですか?
ぜひ、ご自身の身体に耳を傾けてみてください^^

合同会社アースエレメント

◆アースエレメント 理念

関わっていただいた皆様が積極的に取り組める環境を大切にし、それぞれの個性(才能)を最大限に発揮するための「共育」を通じて、来るべき社会への貢献をします。

あなたの才能や役割が正確にわかる「しあわせMAP」を手にし、人生を最短最速で精度高くナビゲートし、最小の時間で最大の豊かさを手に入れよう!!

アースエレメント公式LINEついにスタート!公式LINE限定 村上トレーナー動画公開中!!

新しいホームエページをCheck↓↓